辛口からあげ弁当

・辛口からあげ

・ピーマンの田舎煮

・みょうが入り出汁巻玉子

・プチトマト、高菜のせご飯

パプリカも入れたのにそんなに赤くならなかったな〜。ちょっと違う方向に辛くなった唐揚げ。ケンタのレッドホットチキンみたいな味にしたかったけどカイエンペッパー使ったせいか尖すぎる辛さになった。どんまい。

何億年かぶりに食べた納豆トースト。縁にマヨネーズで土手を作って、納豆には海苔の佃煮混ぜて、納豆の下にはスライスチーズがしいてある。明日も食べても良い。美味しかった!

思い立って買い物に行ってきた。娘と電車に揺られあべのハルカスへ。オリンピックのグッズ買いに行ったんやけど、全然売ってなかった!!一ヶ月前に行ったときは閑古鳥やったのに、くそー!ぬいぐるみ欲しかった…。

戦利品は神農生活での台湾モノと嶋屋のお芋。梅干菜買えたのでこないだの美味しいやつ作れる!初見の乾拌麵と前買って美味しかったいちごケーキなど。サッと行ってサッと帰ってきて、弁当食べてお芋食べたよ。弁当作ってから買い物思い立ったので…。弁当ー!

2時間もいてなかったので娘さんのご機嫌的にはギリギリセーフ。ホッ。

朝は今年5匹目の蝉捕獲事件発生。

ポスターの後ろに蝉。どかしてと言うてる。マツ見てるだけ。

なんで持って帰ってくるんかな〜。腕に蝉!最後どこいったかは知らず…。マツが食べたか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る