ジェノベーゼスパゲティ

・ジェノベーゼスパゲティチキン乗せ

・レンズ豆とナスのトマト煮込み

庭のバジルは日が当たりすぎて硬くなり結局一度も収穫せぬまま穂が立ってしまった。これは直売所の柔らかバジルとその辺のナッツとオリーブオイルをガーしたもの。後で粉チーズとにんにくも。その辺の鶏胸肉焼いてソース絡めたら合わんかったわ。たんぱく質摂取出来てよかったと言うことです。

久しぶりの直売所に行ったら栗が沢山あってよう…また栗餡をつくった!これはなかしまさんレシピのあっさり味。トーストに合うなあおい!土井さんレシピの配合でも作ってみた。もうちょっと甘めの餡で、これはこれからのお楽しみ。

寒いから?庭散歩は早めに切り上げがちのこの頃。

カメラを向けるとマツは突進してくる。冬毛のえりまき蓄え出した。

別の園の見学に行ってきた。有名学校がやってる私立の園やけど、普通の幼稚園でホッとした。こないだがキョーレツすぎてw私がが気に入ってる保育園の教室より楽しくしてたので親としては複雑である笑。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る