いも天、ごぼう天とレトルトカレー

 

・いも天、ごぼう天(かき揚げ)

・レトルトカレー

今日は楽してレトルトカレーだけの予定が、いも天欲がむくむく湧いてきて、天ぷらも揚げました。揚げたてですよ。美味しい!

ごぼうはピーラーで削ってカリカリ、いもは1.5センチの厚みでほくほく。上出来さ~。

レトルトカレーは産前にブログの読者さんに頂いた粋なカレー。有難い&勿体なくてちびちび食べていたけど、今日遂に食べ切ってしまった。さみ&しい。五島の鯛で出汁を取っているらしく、普通のレトルトとは違う旨みがあって粋な味がします。ご馳走様でした!美味しかった~。最近特に人様からのご好意が身に沁みる…。

朝は夜の味見と鮭おにぎり。昨日の弁当の残りの鮭。汁物は粕汁に残ってたエバラキムチ鍋の素を入れたもの。ピリ辛マイルドで美味い。キムチ鍋の素はエバラの瓶のが一番美味しいのにどこにも売ってなくて、こないだ見つけて感動したわ。3年ぶりくらいに再会。味噌味のはもう無いんですかねえ…。あれはもっと好きなんですが…。

最近仲の良いことまつ隊。マツはほんまに嬉しそうな顔をするので微笑ましい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る