干し筍の金平弁当

・干し筍の金平
・小松菜のポン酢和え
・ゆでたまご
・麦飯おにぎり

塩漬けされてた干し筍、塩抜け切れてなかった~。しょっぱい。佃煮のようにちびちび食べねばいけません。粗食弁当は続く。日に日に食べられる量が減っている気がするな。少量でまんぷく。

しかし釧路で食べた豚丼、めちゃめちゃ美味しかった。ご飯は半分にしてもらった。「少な目」よりも「半分」これが伝わりやすくて良いと学ぶ。しかし半分でこのボリュウムよ。山わさびと一緒に食べたらさいこうでした。

念願のインデアンも食べられて大満足。これはご飯「少なめ」で失敗。ボリュウム!

朝ごはんはきな粉ヨーグルトと色々。食べ合わせ!夏バナナこっこは今夏の推しスイーツ。夫が出張土産に買ってきて美味しかったので、同僚の静岡出張時に買ってきてもらった。蒸しパン風の菓子の中にまろやかなバナナの風味のクリームが入ってて良い~。

実家で昼夜逆転生活に慣れてしまったねこたち。夜寝なくなった!元気に走り回ったり、マツはヨチヨチして欲しくて泣いたりしてます。こっちも寝不足や。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る