麻婆茄子ゴーヤー弁当

・麻婆茄子ゴーヤー
・ご飯、お新香、玉子焼き、紅生姜

味噌炒めにするか麻婆にするか・・・悩んで今日は麻婆味に。豆板醤やら甜麵醬やらはチューブ式のを最近気に入って使っているのですが(とても使いやすい!)、同じシリーズで麻辣醬なるものを発見。買っては無いけど気になる物件。次買ってみようかな~。もっと楽に麻婆が出来たらこれに越したことはない。ゴーヤーはまだ渋滞しております。

朝はトーストとキウイ。今日はマンゴーなし。でもまだある。最近再び量を食べるのがしんどくなってきた。消化が悪く、満腹感がずっとある感じ。身体も重いことよ!腰回りの立派さがすごいわ~。

おマツの夜泣きが最近1日置きにやってくる。ほってるとずーっと泣いてるのでよしよしして寝かしつけて、また寝て、よくわからんけどよしよししてないとさみしいらしい。この写真はコト。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る