チキンポテトカレー弁当

・チキンポテトカレー
・ごはん
・空心菜と玉子の炒め物

昨日の夜に思い立ってカレーベース(玉ねぎとトマトを炒めたもの)を沢山作ったので、今日は鶏もも肉とじゃがいもで仕上げました。30分位煮込んだのでじゃが芋が崩れて良いポテみに。色も美味しそうに仕上がった!基本のスパイスしか使ってないけど深い味わいです。やっぱ夏はカレーやな。
空心菜は横着して玉子を別炒めにしなかったので色合いが悪くなってしまった。味と食感は決ばっちり。


朝ごはんはバタートーストと果物、チーズ。毎日マンゴーを食べてセレブのように見えて実はコストコの庶民マンゴー。一番いい熟れ具合で甘くて朝から最高です。

昨日の新作私サンド。チャバタにピスタチオペースト(粒つぶ)、大葉、トマト、グラナパダーノ、オリーブオイル。フレッシュでうまい。夏の味〜。


コトマツ土日は少し仲良かったな。でもどっちからともなくちょっかいを掛けてすぐにケンカし出すので困った。庭でタイムをキメている時は仲がよろしい。2匹でタイム畑をクンクンして、あやしい限りです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る