ゴーヤーチャンプルー弁当


・ゴーヤーチャンプルー
・イカとキャベツのサラダ
・人参とルッコラと生ハムのサラダ
・ごはん

初物ゴーヤーです。美味しく薄味チャンプルーができた。今年はゴーヤーの栽培をしている。2株植えているけど、同じ種類の苗なのに1つは鈴なり、もう1つは葉っぱばっかり生い茂っている。なんでや。パッションフルーツも植えたけど、どっちも例年に比べて発育不良である。うーん、日当たりは最高やのにな。植える時期が遅かったか。

ここから2本収穫したら、残りのゴーヤーが一気に大きくなった!

朝は昨日と同じトースト。サラダ食べきりです。このサラダ、ほんと食パンに合うわ~。人参、ルッコラ、生ハム、オリーブオイルと塩胡椒、白ワインビネガー。仕上げにペコリーノロマーノもかけて朝から最高。しかし朝から低気圧のせいか起きるのが辛く、一日中眠くて仕方なかった・・どっかいけ低気圧!

ことちゃんは新しいあそびを思いつくのが得意。この日は庭で亀になっていた。影になって冷たいみたいね。まっちゃんは気になったから見に来たけどようわからんかった様子。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る