焼きビーフン弁当

  


・焼きビーフン
・トマトとゆで玉子と紫玉ねぎのサラダ

寝不足気味なので何も考えずに作れるもの=ケンミンの焼きビーフン。味付けも不要でいつも大助かりです。キャベツとニラと玉ねぎをわしわし入れておいた。ラー油を最後にかけてもうまい。おやつおにぎりも再開。


またドン!と体重が増えてしまったので朝は納豆ご飯で調整しようとしている。塩分控えるって難しいなー。


週末の適当パスタ。ピスタチオペーストに茄子とトマト。仕上げにペコリーノロマーノ。美味しく出来たー。ピスタチオペーストの良さはあんまり生かせなかったけど、ペコリーノロマーノに今回も助けられて美味し。

猫草たーいむ。マツは傷口が治るまでカラーを着けないといけません。病院で借りたカラーがプラスチック製で寝にくくて嫌そうだったので、布製を買ってあげたらすんなり受け入れた様子。ライオンみたいでいいやんね。似合ってる。かわいい。枕代わりになって良いみたいですよ。

先生にもいいの着けてるな!て褒められたもんねマツ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る