豚春菊水茄子の生姜焼き弁当

・豚肉と春菊と水茄子の生姜炒め
・里芋の煮っ転がし
・ご飯に出汁巻玉子

水茄子は家で生で食べて口に合わなかった時のトラウマがあり、しばらく敬遠していたのですが、先日お店で食べたらあれ?美味しい?
⇒もう一度チャレンジ。

それでも生で食べるのは怖かったので手始めに生姜焼きに。サクサクして美味しい。端くれを生でかじってみる・・美味しい!晩ごはんに生姜醤油で食べたら瑞々しくて美味しかったー。水茄子ええやん。これからは率先して食べる。夏にな・・!

りんごを沢山頂いていたのを忘れていましたよ。適当に切って桃のコンポートを乗せて5分程チン。甘酸っぱい朝のデザートです。やっぱりんごは火を通すのが好きや。

カーテンも取ってしまって、ほんま外のような家の寒さ。エアコンガンガンに付けても風の音が空しく響くのみ・・・暖まらない・・・。新居はようやく修正作業も終わり、外部業者の出入りも無くなったようです。最初の契約時の予定通りになったなー。すごい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る