豚キム海苔弁当、ワイヤー猫

・豚キムのり弁に煮玉子

海苔弁めいてます。今週。今日は豚キムチを挟んでみた。野菜多めの豚キム。豚キム弁当にしたら弁当開けた時のキムチ臭がなかなかしますけど、のり弁にしたらそんなニオイはございません。海苔は食べやすいように今日はちぎった。美味。

そして朝はもち。トースターで焼いてるけど、もちって意外と時間かかるね。今日も美味しく頂きました。夫とせっせと食べているのにまだあるわあ。

食料庫の整理の他に、クローゼットの整理もしていて、DIY用品を整理していたら、針金が出て来た。そう、大昔にワイヤーアートをしようと思って3年程寝かせていたのだ。思い立ったら吉日。見よう見まねでとちゃを作ってみた。た、楽しい。夢中になれる!

結構似てると思うんやけどどうでしょう。立体的にするのは難しくて、アートと胸は張れない平面的なものです。でも楽しい!!こんな感じか?と試行錯誤しながら制作。久しぶりに小一時間程集中した。

一番最初に作ったのはこれ。作り方が全然判らなくって、好きなワイヤーアートの作家さんの作品を見ながら作ったので、かなり寄せた感じになってしまっている。でもこれも気に入っている。マツなのかコトなのか。どちらとも取れるね。針金とペンチさえあれば出来るの素晴らしさよ。

最近は朝から眠そうです。気温が下がると良くこの椅子で寝転がっています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る