なすキーマカレー弁当

・茄子キーマカレー
・ゴーヤーのピリ辛おかず
・ゆでたまご

中1日で再びキーマあらわる!今日は

カレー
玄米
カレー
茄子
玄米

と、間に茄子の揚げ焼きをかませてみました。とろりとした茄子、キーマと相性抜群。美味しかった!

へんな朝ごはん。サーターアンダギーも。旅行中に食べれなかったので、買って来て冷凍してある。食べる時はレンジでチンしてからトースターで焼くと、外がサクサクになって美味しく食べられる。出汁巻きは昨日の朝の残りを食べ忘れてて、まだ冷蔵庫に入っていたもの。

Q:Whats this?

A:沖縄のローズガーデンのラザニア。

突然ですがこれ、大好物で2回に1回は食べたくなってしまうメニュー。ほうれん草のペーストとミートソースとホワイトソース、チーズのハーモニーが最高です。歳のせいなのか、半分くらいでお腹いっぱいになってしまったけど完食。すんごいボリュームなのです。アメリカサイズ。ここのメニューは朝食が有名ですが、普通のメニューもとても美味しい!夫が食べたミートソーススパゲッティもめっちゃ美味しかった。

ことちゃんは丸の上がお好き。身体がやわらかいね。毎日ちゃんと毛繕いして、きれい好きです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る