そうめん弁当、基礎工事


・そうめんに焼き茄子、茗荷、おろし生姜
・干し筍と干し椎茸の金平
・ゆでたまご、トマト、胡瓜の浅漬け

麺弁当が続きます。冷たいそうめんが美味しい・・。ゆでたまごも好物でして、黄味の部分に塩をしておいたらいい塩梅に塩が馴染んでとても美味しいのです。そして今年は例年にも増して胡瓜が進む。そんな好物でもないのに欲するのはやはり暑いからだろうな。明日から涼しくなるのだろうか。


最後の桃を食べた。したたる果汁・・荒川の桃ほんま最高。今年も美味しい桃をありがとうございました!!!朝ごはんもしっかり食べないとってことで、納豆食べればいいのですが、パンがあるのでパン。この後食パンも食べて腹パンさ。

土地の進捗状況を見に行ってきました。自宅からすぐなので、本気を出せば毎日見に行ける。暗くて心霊写真かよって写真ですが、土地の造成が進んでいて、めちゃめちゃしっかりした基礎が作られそうで感動致しました。夫もこんな基礎見たことないわとまあ基礎を見る機会なんてそんなに無いとは思うけど、いたく感動しておりました。

一旦帰ってから見に行ったので、帰宅したらコトが玄関で座って待っていました。さみしくなったんや!!もう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る