帆立ドリア弁当

・帆立ドリア

立派な貝柱が3つも入っちゃって、贅沢~。ホワイトソースの小麦粉&バターの量を倍にしてしまうミスをし、当初1Lの牛乳で作るつもりだったのに、1Lではモッサモサのミルク風味の小麦粉の塊が出来上がり、牛乳買い足して2L分の美味しいホワイトソースが出来上がりました。大量。

ホワイトソースをふんだんに使ったドリア、クリーミーでとても美味しい。チーズをグリュエイルチーズにしたのも大成功。

朝は引き続きのすいかとパン。7時の陽射しがきつくなってきた。暑い。

週末久しぶりにモノを買いました。かわいくて・・。波が枠取られたミラーです。モールをフラフラしてた時に発見。インド製で、溶接部分がチープで最高!めっちゃかわいい〜。そういや最近必要なもの以外を買ってなかった気がする。たまに買うと、有り難さ倍増ですね。


いつも楽しそうなマツですよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る