ひじきと焼き豚オムレツ弁当、風呂決定


・ひじきと焼き豚のオムレツ
・揚げ茄子の南蛮漬け
・ズッキーニと胡瓜のナムル
・ご飯、佃煮、紅生姜

気分転換に久々のテーブルランナー登場です。
食料庫にいつぞやのひじきを発見。久しぶりに見たな~ひじき。鉄分が実は無いみたいな発表から、気持ち出番が少なくなった可哀想なひじき。味はキライではないので食べ切りましょう。
昨日のサッカーは観戦前からくたばってしまった。昨日の試合はとても面白かったらしいね・・。次の試合は23時かららしいね・・・。次は見るゾ!!


朝ごはんはバックハウスイリエトースト。毎日のように食べていると、少しもちもちが過ぎるような気がしてきた。美味しいのに毎日食べると慣れてくる。贅沢!でもうまい。

昨日の夫飯。テーブルランナーがあると、水滴を気にしなくていいからいいな。

胃休めの野菜定食です。

チラまつだよ。マツはブラシにはまっている。少しでも目が合うとこのラグに誘導され、ブラシをせがまれる。何分かおきにせがまれるので、ハゲまつにならないか心配。

家の話。担当さんから判るもののみ返信あり。洗面台の鏡出っぱり問題は、鏡を埋めれないけど、洗面台を前に出してもらうことで解決しそう!やったね。

あと、お風呂の床の色を変更出来るか問い合わせてたのも回答あり、変更可能!先人の方のブログで、お風呂はTOTOサザナの無印モデルというのも見かけたけど、設備のカタログをよく見ると、無印モデルはオプションのタイル貼りの風呂のことやった。基本は何も選ばなかったら色は全て白になるけど、無印オリジナルではないっぽい。変更もok。変更は工務店によっても違うのかな。やはり自分で問い合わせるのが一番ですね!

ライトグレーにするゾ!

と言う訳で風呂プラン

無印良品の家はTOTOのサザナ。浴槽の形やドア、鏡の向き、床の色、シャワーヘッドなどなど、カスタマイズはある程度できます。

浴槽は段になってるやつにした。ショウルームで一番しっくり来たのがこれだった。あとシャワーヘッドをちょっと良いやつにして、鏡は横向き(夫熱望)

そしてこれだけは絶対に付けたい!のタオル置きを付けました。冬寒い中ドア開けてタオル取りたくないのでこれは絶対にいるのです。

色は何も選ばなかったら全部白に最初は選択されていて、我が家は前述の通り床だけライトグレーに変更。どんな感じになるのかなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る