青パパイヤと豚肉の炒めもの弁当


・青パパイヤと豚肉の炒めもの
・のらぼう菜の練り胡麻和え
・あぶ玉
・ご飯、紅生姜

冷凍保存していた青パパイヤを出してきて、炒め物のリベンジ。前回の敗因分析は的中。豆板醤を入れるだけでめちゃ美味しくなった!

味付け⇒
にんにく、豆板醤、豆鼓醤、オイスターソース、醤油、青唐辛子、黒胡椒

ちゃんと材料もブログに書いたし、もう大丈夫であろう。オイスターソースを無しor別の調味用にしても良いかもしれない。

最近野菜を練り胡麻で和えることがひそかなブーム。毎回微妙に味を変えていて、今日は鶏ガラや醤油と加えた和え衣。台湾土産の練り胡麻が大活躍です。

朝は昨日のコールスローをトーストに乗せて。このコールスロー、ツナが入ってるおかげか、マヨネーズ無なのにコクがあってわしわし食べれる。野菜が沢山摂れて良いね。


地盤調査・・・・・改良不要でした!!!!万歳!!!!
これでソファが買える!窓増やし案も採用!カーポートも付けちゃう?

基準が厳しいので、多かったら200万かかった事例も・・と言われてたのでほんと心配やったけど、強固な地盤万歳や~。

このようなサイトで周りの土地の状況チェックして、何とも言えないのに答えが出るまで震えていたのです。笑

地盤サポートマップ

http://www.j-shield.co.jp/1million/cp2.htm
よかったー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る