ありがとう

3/15の14:52頃、とちゃが永眠しました。私について来てから17年と3ヶ月でした。

具合が悪くなってから3週間ちょっと、最後の2週間は毎日お世話することが出来て、とちゃが最後まで私にお世話させようと頑張ってくれたのかもしれないなと思います。

思い返せば日に日に弱って行ってたけど、辛いけど毎日一緒に居れて、楽しかったと言えば変ですが、いい日々でした。

14日(水)は前日吐血したので、本当にもういよいよかと思ってたのに、帰りが遅くなってもまだがんばってくれていたので、もう木金は会社を休みました。

15日の朝と昼に痙攣が起こったので、仕事に行った弟にも帰れたら帰った方がいいと連絡し、弟が帰ってきたら、弟が帰って来るのを待っていたように5分後に最後の痙攣が始まり、お別れしました。

昨日火葬が終わってお骨拾いをしたら、とちゃの骨は長いしっぽの先まできれいに残っていて、最後までかわいかった。とてもいい天気で、旅立ちに良い日でした。

家に飾る為に、取り急ぎコラージュ写真を作りました。どれもこれも自由きままなとちゃらしい写真で、楽しい思い出がいっぱい!!今にも飛び出してきそうです。写真を見返すと、おもろい写真だらけやった笑。

楽しい時間をくれたとちゃには感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう。

とても寂しい。また会えますように!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る