鯖のコンフィ弁当、辛いラーメン実食



iPhoneImage.png
・ご飯、佃煮
・鯖のコンフィ七味かけ
・ピーマンと揚げのさっと煮
・金平牛蒡
・煮玉子
そろそろ青魚摂っておかねばと
コストコで仕入れて来たので、オイル煮にしました。
挽きたて七味もようやくつかえたー。おいしい!
これはきっと、紅生姜と食べてもおいしいやつですね。
金平の味付け検索してたら、「金平 レシピ おばあちゃん」という
サジェストワードが一番に出てきてClick!
たぶんこのレシピのことなんだろうなと思われるレシピで作ってみました。
しっかり味でうまかったです。
ところであの日買ってきた市販の味仙ラーメンVS北極ラーメンを実食☆してみたよ。
iPhoneImage.png
まず先週食べたのは7イレブンで売ってる蒙古タンメン中本の北極ラーメン
iPhoneImage.png
お湯入れるだけ。ラー油がついていて、食べる前にかけていただきます。
こ、これはやば辛い。まじで辛い。すすって食べられへんラーメン。
こんな辛いインスタント麺食べたん初めてで興奮!!
あまりに辛くてスープ全然飲まれへんかった!店のより辛いのでは・・・
ちょっと苦学生くさいですが、どうしてもこのスープ飲みたかったので、食べた後に〆に
このスープで雑炊つくってたべました。てへへ。玉子も入れて辛さマイルドになり、非常においしかったです。
とにかく唐辛子の辛さが効いてて辛い。店の方が旨みはあるなー。
続いては名古屋近郊のキオスク他で売っている名古屋名物(?)味仙の台湾ラーメン
iPhoneImage.png
麺をゆでて、スープの素(液体)と具は別の器にセットして湯を入れておくタイプ。
ぱっと見お店のビジュアルに結構近い。
感想はというと、旨い。前面に辛さが出る北極とは対照に、旨みが出る感じ。
辛さはかなり控えめになっていると思う。自分でラー油とか足したら店の味に近付くかな?
店の味に鋭い辛さを2/3くらいマイナスした感じ。
あんまり辛くはないけど、これはこれでおいしい。結構いける。
たぶん辛いの好きじゃない人が食べたら、辛いかも。次食べるときはラー油や唐辛子など加えてみようと思います。
意外とさっぱりスープで、雑炊までは行きませんでしたw
というわけで、どっちも違う種類の辛さでうまかったです。
店いきてー。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

トップへ戻る