昼飯


あれま、一汁三菜じゃ。
ゴーヤーと芋のサラダ、豚肉きゅうり炒め、焼きナス、えのきの味噌汁。夏の食卓。
器が渋いー。
ちゃんと味噌汁の椀がある。ワタシ、モッテナイ。。そろそろ買おうかな。。
あと、出汁とか鰹節とか、そういうのが揃ってるのが実家だ。
ご飯炊くのめんどくさかったけど、そんな時チンごはんがあるのも実家ならでは。

うちのネコも私か弟が常駐してるのであんしんのもよう。
むしろ一人にしてほしそうな感じもしないでもないネ。
んで、花火の撮影に失敗しました。むずー。なんじゃこれ!
てか場所取りが一番肝心てことが身にしみた!
葉っぱとか、電線とか、写り込むったらありゃしない。

そう、ここ2日で劇的に写真が変わりました。
カメラろ買い換えたのです!!フルサイズ行ったった!!
そりゃもう清水買いでして、買うと決めてからどんだけひるんだか。。コワカッタヨー。
でもまじ買ってよかった。写る世界が違いすぎて・・・!
もうしばらく無駄な写真ばしばし載せてしまいそうデス。
買ったのはキヤノンのEOS 6D。

レンズは40㎜ F2.8のパンケーキにした!

あと1本タムロンのズームレンズも買おうかと中古市場を物色中。純正超タケー。
PEN E-P1にはほんと勉強させてもらった。感謝しかない。これからもサブ機として活躍ヨロシク!
ニコンD610とソニーα7でかなり迷ったのですが、(特に携帯性でソニー)
レンズの豊富さとファインダーの見やすさと、一回キヤノン使ってみたいという単純な興味が勝ってこれに決定。
PENよりも重いけど、このレンズとやったら携帯性もまあまあよし。
ガンバルゾー。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ<br />
人気ブログランキングへ

トップへ戻る