サラダ&おにぎり弁当/NYのスーパー事情

・大根と水菜と貝割れと大葉のサラダ

・ひじきごはんおにぎり

・人参の酢油かけ

・パルミジャーノチーズ

暦の上ではディセーンバ!
毎日頭から離れません。

今週はひじきとごぼうのピリ辛炒めに助けられた週だったー。

結構ハマるおいしさで、来週の常備菜にも作りたい位。豆板醤など入ってる。
 このマヨネーズ、アメリカの。かっこいいわぁ。

 —

海外旅行のお約束、スーパー巡り。NYでも行って来た。

P6274499.jpg

滞在中よく行ったのは

Whole Foods http://www.wholefoodsmarket.com/

Trader Joe’s http://www.traderjoes.com/

全米にある、2件共自然食品スーパー。マンハッタン内にあちこちあります。
Whole Foodsはデリがめっちゃおいしそう&おいしかったー。
P6274533.jpg

自分が食べたいだけ取って、計り売りでお会計。対面式サンドイッチやお惣菜類も充実。おいしそうで仕方ない。
胃袋に余裕なかったのが悔やまれる。。

P6274397.jpg
野菜積み上げられ方がすごい。色んな物がでかでかと売ってあって楽しかったー。

焼き菓子もぶわーっと並んでかわいい。かっこいい。ピスタチオのショートブレッド、おいぴかったです。

P6274527.jpg

コロンバスサークル店が広くておすすめ。
ちょっと値段が高めかなー。日本と同じ位?でも楽しいです間違いなく!
売ってるもの全部安全って聞いたので、実家猫にもごはんのお土産を購入。

この後に行ったTrader Joe’sが自社製品がほとんどで、価格がめっちゃお手頃だった。うんほんと。
びっくりするほど!Whole Foodsの後に行ったから安くてびびった。
しかもパッケージもいちいちかわいい。
普通に必要なドライマンゴーやらジンジャー、岩塩を買いこむ。ティッシュも。

あとブルックリンとチェルシーにあった名も知らぬお洒落スーパーが最高でした。
てかこの2つが最高でした。一番上の写真。もう、店丸ごと買いたいくらい洗練されていて疲れもフットブー。
アメリカに来たらとこれは思っていたブルーチーズドレッシングやMORTON SALTのちょっとええバージョンもゲット。

有名なゼイバーズはお腹こわして悲惨な状況だったので良い印象・・ない。
意外とジャンクな食べ物が置いていたな。体調悪い時に見て印象に残っているだけかもナ。

友達がグッヅを買いこむの巻でしたw(おーい、エコ使ってるー?)

P6274516.jpg

DEAN&DELUCAも街歩いてたらさらっと店構えてますのこれが。お洒落やらかわいいやらでもう大変。
何故かメイドインロンドンの弁当箱を購入。(月曜使ったやつ)

ホテルの最寄り駅のスーパーはこれら高級軍と違って庶民的で色とりどりのキャンディやグミ、
強そうな洗剤など眺める。
ドリンク類は日本のレベルが高すぎると実感。野菜ジュースが全然ないー。

あとインド系スーパーにも行って、スパイスが神戸より安かったので足りないもの買って帰りました。
血迷ってバスマティライス2kgも買いかけたけど、そこは我慢した。最後まで迷ったけど我慢。

大都会やけど意外とスーパーがあってなんか変な感じ。
マンハッタンは高級スーパーがお洒落&かわいいの巻!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ



トップへ戻る