秋刀魚と生姜の炊き込みご飯弁当

・秋刀魚と生姜の炊き込みご飯
・ポテトサラダ
・ピーマンの網焼き
(・青梗菜とお揚げのお味噌汁)

旬の秋刀魚で秋刀魚ごはん。
「お弁当ブログ」のともこさんのレシピですうんまー。
出来たてを夜ご飯に食べたんやけどおいしすぎて身が少なくなってしまったから
お弁当には焼いた秋刀魚をのせて秋刀魚補充しておきました。
これと秋刀魚のオイル煮とか、なんか色々秋の恵みバンザイな食卓にしたんやけど
新しいipodtouchで写真撮ったら何故か同期したらデータ飛んでしまった。どうなってるー!

・・・週末にApple Storeに行ったら在庫あったので遂にipod touchを新調しましてねえ。
(前のは落として画面バキバキで使ってた)


 店頭で定価で買うなんて・・・よっぽど欲しかったんやわ私・・。
第4世代と何が違うかって言ったら、カメラが恐ろしく進化したこと。
今までinstagramも第4世代のおまけ程度のカメラで鬱な映りが多かったけど、
これからはくっきりはっきりで投稿意欲も湧いてきたってもんですわ。
  

不便になったことって言ったら、縦に長くなったから、下から上に画面タッチする時に片手で操作しにくいことくらい。
あとは、鼻息荒く着信音とかも自分で作ったりして張り切ってます。
だらだら書きましたがこれからもipod touch楽しみマース。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ

トップへ戻る