カレー日

昨日の食生活です。

朝:カレー(自作)

金曜の塩豚スープにルーを入れました。

昼:

カレー(クスム本場家庭料理)1回目はこちら→
今日は扉が開いてたのでスッと中へ。

けど電気がついてなかった。。薄暗い。。ざわ・・ざわ・・。w
今回も「家」感は健在!電気は後でつけてくれました。
左からオクラとパニールのカレー、ダルカレー、チキンとじゃがいものカレー。
チャパティおかわりいらんと言うのにせっかく焼いたのだからと(多分そんな表情だった)NOという言葉スルーされて無表情で放り投げられました。ぷぷ。
おいしい家庭インド料理食べ放題です。右のカレーぬるいよー!笑 そこも味です。

ここが空いてた代わりに向かいのスパイス屋の鍵が閉まってました!あらら。
でもカレーのおばちゃんに言って開けてもらって(同じ家族が経営)スパイスやナッツや豆を今回も破格値で購入。
おばちゃん、無愛想な人かと思いきや言葉が通じないだけで豆やらのこと色々聞くとジェスチャーで説明してくれて良い人でした。

夜:カレー(マドラスキッチン)

ドーサ!


ベジミールス!&マトンのカレーと隅田。じゃなくてナン!

ぷー。まんぷく。全部おいしかったー。
ドーサうまい。じゃがいものマサラがおいしい。ドーサの素を昔買ったのにまだ使ってないわ。家でもやらないと!
大阪で食べるインド料理はこってり系が多いのですが、ここはあっさりラッサムやサンバルも出してくれて良いです。店員のススメで最後は手で食べてて、おいしいおいしいとわちゃわちゃしてたらスッとご飯のおかわりが運ばれました。笑

いやー。やっぱ神戸はカレー天国です。(神戸に行って来ました)
格安の種類豊富なスパイス、輸入食品、本格インド料理!
ほんとおしゃれな街です。

一応お洒落ぶらり買いものもしました。

にじゆら()の手拭いと靴。
ここの手拭い、すごく良いです。大阪の手拭いなんですが遊び心のある柄がツボ。
西のにじゆら、東のかまわぬってとこでしょうかね。柄のイメージももそんな感じです。
靴は即決で。こんなチープな感じの靴を探してたんですがなかなか良いのがなかったところにすい星のごとく現れました。わーい。

あと沖縄の器が展示販売されてて数個購入。
ちょっと最近財布の紐がガタきてますね。やばい。でもあとちょっと続きそうー。

カレーおいしかった。ごちそうさまでした。

おまけ:おやつ

青谷ベーカリーのサンドイッチ。昔ながらの味です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ

トップへ戻る