焼鮭弁当



・ご飯、焼鮭、コーンクリームコロッケ

・ゆでたまご、ブロッコリーマヨ焼き、人参の白和え

冷蔵庫開けたとこ勝負のお弁当完成。

娘が一時期、晩御飯が弁当ブームだったときの名残のコロッケを食べきった。今やこの白和えもイヤイヤながら口にいれるようになったのは今年一番の成長。去年の今頃は毎日レトルトカレーを食べていたからなw。でもこのレトルトカレー期も当時はすごい成長で、レトルトカレー→弁当→塩むすび&色々で変異を遂げている。カレーの前は肉まん&うどんだったような。。フィレオフィッシュは昔からよく食べてて、今でも休日の救世主である。

朝ご飯は成城石井のクロワッサン。普通に美味い。バズってたイイダコのキムチ全然売ってない。実はそこまで美味しくないんじゃないかと思いつつ、気になるよな!

クリスマスツリー下は帰宅後のコトマツの避難場所になって、これのおかげでずっとリビングに居てくれてるので、クリスマス終わってもツリーは居るよな。どうしよう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る