白菜と鶏団子のスープ



・白菜と鶏団子のスープ

・季節外れの栗ご飯

胸肉を皮も一緒に片栗粉や卵白、ごま油などとフープロでガーしたらしっとりあっさり肉団子できた!白菜の漬物も入れて深み出して、あとは塩だけのスープ。ニラダレ乗せたら神座感出た。半額だったので思わず買ってしまった季節外れの栗は2割ほど駄目だったけど美味しくいただけた。でもほんと栗は手間かかるなー。

朝ご飯は船井氏監修のフォカッチャをオリーブオイルで。うま!やっぱ目が覚めるほど美味しい。全然違う!ヨーグルト作り忘れたのでキウイはそのままでいただきます。

コトがタワーでガリガリするとき、だいたい私にアピールしてる。こっち見てるもんな。かわいいわ。

ほうれい線対策で在宅勤務では顔の運動強化中。顔面筋肉痛だわ。アヒル口だけで吊りそうだったけど、難なく出来るようになったわよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る