豆と鶏ひき肉のカレー

・豆と鶏ひき肉のカレー、茹でオクラトッピング

・ジェノベーゼポテト

ひよこ豆を使うところを大豆にした。大豆にすると旨味が強くて美味しいな。先日ガーしたジェノベーゼペーストが微妙に余ってたのでレンチンした芋に合わせて食べた。芋はインカのひとみ。この品種今きたあかりと並んで私のツートップ。味が程よく濃いのよ。茹でオクラもハマってる。そのまま味付け無しでボリボリイケる。

朝は油断して焦がしパン&スコーン。最近涼しくなってきて?娘の起床時間が遅い。朝から噴火する頻度も高く、どーにかこーにか打開しなければ。

ア〜!と鳴くマツ。

控えめな私のストーカー、コト。

今日GUのちいかわの靴下どうしても欲しくて並んで買ってきた。ちいかわ関連グッズが増えてゆく。何でもかんでもちいかわだったら良いってわけではなく、ポリシーはあるんやけど、今回のGUはドンピシャでしたね。靴下とパジャマ買ったよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る