白菜漬け炒め弁当

・ご飯に白菜漬け丼、紅生姜

・だし巻き玉子

・切干大根の煮物、スナップえんどう、かつお菜のおかか和え

好物の白菜漬け炒め、いつもは豚肉と炒めるところを今日はえのき茸も足してみました。いつもの方が良かったな。えのきの旨みが味を複雑にしてしまった。スナップえんどうは色鮮やかで弁当にとても良いですね。そろそろ季節なのか、産直にお手頃価格で並んでいた。

朝はハムサンドにした。最近ハムサンドを欲している。コンビニのハムサンドが好きでねえ。再現したくて今日も作ったけどなんか違うなー。やっぱきゅうりいるかな。

はりきり隊長のことちゃんです。今日久々に3時間ほど外出したら、二階の窓から覗いて待っていた。いじらしい。今日は赤ん坊とコストコに行きまして、オムツとパンとバターを買って来るという偉業達成。なんとコストコにフランスのバターが入荷されてた。

これ確か美味しいやつやわ。500gで1500円くらい。まあまあするけど、バターハーフのスプレッドで辛い思いした反動もあり購入。やっぱ美味しいのがいいよな!多分買ったスプレッドが悪かったんやと思う。もっと美味しい のはあるはずや。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る