トマト風味のチキンカレー弁当

・トマト風味のチキンカレー
・ごはん
・ゆでたまご
・ほうれん草のお浸し干しエビ風味

久しぶりのカレー。とにかくしゃばしゃばさっぱりしたのが食べたかったので、トマトの風味生かしてトマト缶多め、煮込み少な目、鶏はむね肉でのカレーです。朝から作ったので玉ねぎはレンチンで時短。煮込みも圧力鍋で時短です。思ってたのが出来た。うまし。

朝は納豆ご飯と昨日の晩御飯の残りの茄子の味噌汁。チーズも食べたかったけど塩分気にしてグッと我慢。明日は食べよう~。

最近は携帯水没が流行っているようです。買って3ヶ月でスマホ水没させてしましました。ボーナスがスマホに消えてがっかり。google phoneにしてみようかな。暫く自宅PCからのみ通信可能です。

おマツの傷は塞がり、完治に向かっています。良かったねマツ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る