芝張り完了

金曜休みにして4連休にした。のんびり出来た〜。最高最高。美味しかったパン屋さんにも再訪でき、サンドイッチが美味しく出来た。この写真はBLT。こないだと少し違うのは、マヨネーズソースを玉ねぎのみじん切りと粉チーズを混ぜたものにしたこと。これ大成功!玉ねぎが入るだけで全然違う〜。ピクルスにしても美味しそうや。

翌日はクラブハウスサンド家にあるものでVer.

中身はBLTに鶏ハム(ポン酢風味)、チーズを加えてソースをマヨネーズとマスタードに変更。ちょっと変えただけで全然違う味わい。うまい!!んでパンがやっぱおいしい!しっとりしている〜。あと1回サンドイッチ作ったらパンが無くなってしまうので、また買いに行かなければ。元はでっかい丸パンで、スライスしてもらっています。

そしてようやく芝張りが完了しました。真砂土を耕し終わったらコトが嬉しそうにコロコロ転がって来た。や、やめてくれ・・・体中が砂まみれじゃ。

芝生ベッドが最近のお気に入りだったので、芝を敷くのは反対なんだそうです。でももう買って一週間。そろそろ芝がカラカラになってきたのでタイムリミット。張らせてもらいます。

土を耕し、レーキで慣らし、小石を拾い・・・・ようやく張れた!!(ほぼ夫が・・!)どこぞのサイトで目土は翌日の方が良いと書いてあったので、目土入れは来週末に持ち越しです。いやー、大変やった。そら外構業者に頼むよりも節約出来ましたが、これは頼んだ方がよかったですね。その時はもう上がって行く見積もりにもう無理!となっていたので自分たちでやる選択肢しかなかったけども。今となってはこれ位頼もうぜ。である。重労働の極みであった。

ちゃんと根付くかなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る