焼鮭弁当

・ごはんに焼き鮭
・菜の花と魚肉ソーセージのにんにく炒め
・玉子焼き

久しぶりに鮭食べた。この味この味。美味しいなあ。炒め物作ってから鮭焼きながらの玉子焼き準備。相変わらず油はねが気になる。そうそう、最近はグリルカバーなるものがあるんですね。我が家も早速導入。グリルの排気口への油はねがほんまに気にならなくなった。これめっちゃいいやんか。幅も奥行きも高さもぴったりである。

写真を忘れたのでまた明日。
しっかしこういう細々した物への出費が重なり、チリが積もっていることに気づきまして、精神的ダメージを受けております。もうお金、使いたくない・・・。お年玉もあるしなあ~。年越せるのであろうか。

朝ごはんは昨日のピザの残りと果物。クリスマスやからとチーズを追加トッピングしたら、チーズの海のような豪華なピザが届き、満足感パなかったです。あれだけ満足感で満たされるなら毎回トッピングしてしまいそう。

コトマツ隊が庭デビューしました。脱走防止に万全を尽くすも、やはりマンション時代よりも外が気になる様子。今庭に何もないしな・・。木を植えたら変わるかな。うーん。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る