バーチカルブラインド

ファ〜〜

あっという間の土日やった。一応引き渡しはされているので外部業者の工事が可能になり、うちのメインの窓にバーチカルブラインドが付きました!

このような感じ。無印良品の家=バーチカルブラインドってイメージなので、素直になれない私たちはどうにか違うものでしっくりくるのがないのか色々探したけど、結局バーチカルブラインドさんが一番やぁ。で、バーチカル化させてもらいました。

2階の南側の窓をつながっているように配置したので、ここは全面バーチカル。ええやんか。。TOSOのルノプレーン、色はピンクホワイトにしました。ブラインドを開けて端に布が溜まったらピンクな感じが判るけど、閉めて(と言うのかな)いると全然分からない。でもしっくり馴染んでいます。この色にして良かった!

一部ロールスクリーンもあり。ロールスクリーンもTOSOのルノプレーンです。カーテンレールだけ取り付けてもらった箇所もあり、ちなみにカーテンレールもTOSO。レールはネットで買った方が断然安かったけど、プロに施工してもらって本当によかった・・。電動ドリルに迷いが一切ない。

小さな窓は自分で何か布でも引っ掛けようかと考えてます。

ながーいレール。大きな窓用。2階部分の取り付けははしごに登って取り付けていて、素人にはとても真似出来ない技でした。見てるだけで脚がすくむ!

バーチカルブラインドの影。2階部分を全開にすると南側に家があっても冬でも明るい。というか暖かいわこの家。ガスが開栓したので床暖も試しに付けてみたら、最高すぎた。ますます家から出なくなりそう。。

最後の最後に網戸がついていました!勝手口と小さな押し出し窓?は網戸が小さく畳まるので見た目スッキリ。色々進化しているなあ。

器を入れるキャビネットも配送されたので、器を一部運び込んでみました。全部収まらないかも・・。やっぱり食器棚は持って行くかなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る