塗装完了の巻

打ち合わせもかねて現場へ。塗装が完了していた。すごーーー!石膏ボードに塗ってるとは思えない素晴らしき仕上がりに感動。すげぇ。すげぇわ・・・・。職人仕事最高!

柱白くしてほんとよかった〜。めちゃいい感じや。きれーい。窓枠は白く塗りつぶしていて真っ白です。良い。
今週末は無印の家具プレゼント分の注文と、カーテン注文未遂をやってのけました。カーテンは定休日であった。チーン。そして先程施主支給する門柱を注文。外構ブロックも沖縄へ注文。これから1ヶ月間、忙しくなるぞ。頑張ろう。

アシバはまだあります。照明取り付けにまだ必要みたい。家の中の足場、要塞のようである。上からぴろんと出てる線は、シーリングファンを取り付けする線。吹き抜けが大きいので、やっぱファンは必要かな。これは施主支給しました。早めに買いすぎて3ヶ月も自宅保管していた。笑

あれ?ここ塗ってない?と思ったら、ここはキッチンボードが取り付く場所。換気扇が取り付ける準備もできています。今週は照明、来週には遂にキッチンが付くらしい!!楽しみや。ここに来て超スピードで色々出来上がっています。

玄関土間も遂に施工始まってました。早く靴箱も取り付かないかなあ。

最後にこの写真。さて何でしょう?

マットレス解体の図!です。15年間使った無印良品の足付きマットレスを引退させるべく、解体。うちの自治体はマットレスは解体をどこかへ頼んでバラしてからしか粗大ごみに捨てられません。じゃあ自分でやってしまえということで頑張ったーー。

低価格帯のスプリングマットレスだったので、構造も単純。めりめりとカバーを外すと結構簡単にばらすことができた!夫不在だったため、ゴミ出しまで私一人でやってのけたわい・・。ふー。有意義な週末であった。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る