夏野菜と豚肉の味噌炒め弁当、基礎その後


ご飯の上に
・茄子、ゴーヤー、万願寺唐辛子、豚肉の味噌炒め
・干し筍と干し椎茸の金平、ズッキーニのオイル蒸し
・ゆでたまご

野菜を5mm位の薄切りにしてごま油で炒め、酒でゆるめた味噌で味付けしたおかずをどんと乗せておきました。たまに食べたいご飯が進む味。干し筍の金平はようやく完食です。田舎料理、美味しいわ。


今朝は絶賛はまり中の桃トースト。写真撮るの忘れた。パンを食べていたらコトちゃんが椅子に乗ってくるので、柔らかい部分を1かけらあげます。パンが好きみたい。マツはくんくんにおうだけで、食べない。

マツはなんとも健康志向で、ビューティープロがお気に入り。トッピングの懐石を見向きもしないのでごはんもトッピン無しです。あ、爪切った時のご褒美のちゅーるも大好きです。ちゅーるはみんな好きだね。

土地を見に行ったら要塞のようになってました。立派や、立派な基礎や・・・。日に日に進んでいて、すごいなあ。今で2週間くらい?こないだプールになってたのも無事水ははけたようです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る