お弁当大臣

サラダ弁当

・もりもり野菜と玉子とベーコンのサラダ
・じゃこおにぎり

しばらく摂生しようかとサラダ飯にしました。おパリで食べたサラダを思い出して・・。
ウッフマヨサラダです。ウッフマヨとは玉子にマヨネーズを乗せたサラダのこと。フランスの定番サラダだそう。今日はゆでたまごの時間をうっかりしててとろとろ半熟になってしまったのでレンチンしたら、今度は見るからにカッチカチになってしまい、ベーコン散らしておきました・・。

今朝も時間なかった。納豆ごはん。朝ごはんタイムは毎日5分。時間がねえんじゃ。最近千鳥ノブの物まねを気づいたらしている。

無印で猫草が売っていた。うちの子たちは猫草をほとんど食べたことがないのですが、まだヒョロヒョロの猫草に興味津々。


というかめちゃめちゃがっつき〜

この色もしや?と思ったら、猫草も芝生も同じイネ科。もし新居の庭に芝生を敷いたら猫たちが代わりに刈ってくれるのか・・じゃなくて食べ過ぎが心配!芝生、やっぱ諦めた方がいいよなあ。

モバイルバージョンを終了