お弁当大臣

家の話

ふー、家のことしか考えない週末が終わる。
土曜は店舗に出向いて打ち合わせ。またも窓の大きさと位置を変えてもらって、モデルルームで寸法の確認。そしたらまたダイニングの窓の大きさを変更したくなったり、オプション金額に引いたり、思ってたより広くてほっとしたり、インプットが多くて頭がパンパン!

答えはすぐに出ないので、持ち帰って施行例を見たりしてイメージを膨らませ、明日にはまた連絡しなければ。とりあえずキッチンの憧れのタッチレス水栓、10万も差額が発生するので無しで決定!涙

珍しく並んで食べた!コトはマツと並んで食べるのを何故か嫌がります。
日曜は土地の売主の不動産屋さんとの最終確認。とってもいいおっちゃんで、私たちの家が完成するのをとても楽しみにしてくれている。家のホームページもめちゃ見てくれている(笑)。楽しみですねとか、完成した家も是非見たいなど、心の底から言ってくれているのが伝わってくる。土地の売買ってこんなもんなんやろうか?ご近所の人たちのことも詳しくて、皆感じの良い人たちだそうだ。ホッ。

家ですけども、「無印良品の家」を建てます。木の家。
箱形のかっこいいお家が一目見て衝撃を受け、しかも性能がとてもいい。床暖房を付けるお宅がほとんど無いんだそうですよ。

そう、その床暖。要らないと思いつつ大阪ガスに一応見積もりを取ってもらったら、思ってたよりも安くて(高いけど)、お風呂にミストサウナまで付けてくれるらしく、床暖よりむしろミストサウナが気になって悩んでいます。笑


モバイルバージョンを終了