お弁当大臣

アスパラの肉巻き弁当


・アスパラの肉巻き
・甘い玉子焼き
・春キャベツとアンチョビのワイン蒸し
・ご飯に明太子

久しぶりに産直に行ったら野菜、価格安定。万歳。
思わず沢山買ってしまった。春キャベツのおかずは、絶対に白ワインが良いのですが、無くて、もう鍋に全部入ってしまってたので赤ワインで濁しておきました。まあまあうまい。

朝はお弁当に入りきらなかった明太子ですよ。美味しい!義実家からの支給品です。ふくやの明太子はしっかり辛くて美味!いちごもとてもおいしかった。


実家にコトちゃんを連れて行ったら皆うへうへしていた。コトは一方的にとちゃが大好きだったので、とちゃのお気に入り毛布などクンクン匂って探していて悲しさ再びやったけど、とちゃにお供えしているモンプチをちゃっかりペロリ。こらーー!と怒られ、きっととちゃにもガーッ!!っと威嚇されたに違いない。写真は今年のお正月ですね。

モバイルバージョンを終了