お弁当大臣

茄子と豚肉のおろし煮弁当

・茄子と豚肉のおろし煮
・厚揚げと小松菜の豆鼓炒め
・玉子焼き
・玄米ご飯、紅生姜

なんとも地味~な弁当だこと。ナスと豚肉の茶色いこと!健康は地味な食べ物からですから、食後の膨満感もなく、胃も軽い。お昼からのデスクワークに集中できました弁当。

野菜の高値も落ち着いて来たか。あい変わらず白菜とキャベツは高いけど、その他はぼちぼちの値段で買えた気がする。茄子まで買えたし!

雨で暗いので何度も撮影してたらコトちゃんが乱入!

朝はトーストにしました。朝ごはんの時間には、ねこたちの大運動会が開催されていた。

週末は暖かくて嬉しそうやったなー。私も今年は限界感じる程家が寒かったので、ようやく暖かくなってくれてほんと嬉しい。

モバイルバージョンを終了