お弁当大臣

とんかつと鮭かす汁弁当


・とんかつ丼
・鮭かす汁

ボリュウム満点のとんかつや。揚げたては最高やけど、お昼に食べてもおいしかった!最近はバッター液で作っているところを今日は小麦粉⇒玉子液にしたんですが、バッター液の方がパン粉の付きが良いなあ。薄衣に仕上がりました。

今日のかす汁は鮭バージョン。いつもは豚肉ですので違う風味です。良い具合に粕がつぶつぶになっております。

朝ごはんは味見と納豆ごはん。色々作ってて時間なかった。

この洗濯物干しの上に置いたもちもちくっしょんの鏡餅スタイルがお気に入りらしく、毎日乗ってるので物干しをベランダに戻せません・・・。

モバイルバージョンを終了