お弁当大臣

チキンビンダルー弁当


・チキンビンダルー
・小松菜とじゃがいものアチャール
・ブロッコリーのサラダ

スパイスで作ったあっさりカレーが食べたくて禁断症状発症寸前。コリアンダーが無いという問題を、ホールのミックススパイスの中からコリアンダーだけを箸で取り分ける方法で解決し、苦労の末カレーを作りました。

ポークビンダルーならぬチキンビンダルー。ワインビネガーが入っているのですっぱうまい。アチャールもレモン汁をかけているから酸っぱうまい同士にしてしまいましたね。

ブロッコリーのサラダはいいツナ缶を使ったので食べごたえ十分。
沢山出来たので朝のトーストに乗せて焼きました。

トラは粘った末腎臓ご飯を食べてくれ、鳴き声もいつものようにうわーん!と元気になり、山場を超えた気がする。高齢なので油断は出来ないけれど、とりあえず元気を取り戻してよかった。

モバイルバージョンを終了