お弁当大臣

てこ入れハヤシライス弁当


・ハヤシライス
・切干大根の煮物、ゆでたまご

昨日の夫ハヤシライスにテコ入れです。肉を足し、トマトピューレとケチャップと赤ワインを加えて煮込んだところ・・・・少しおいしくなったで!

煮込んでる間に久しぶりに恋しくなった切干の煮物も作っておきました。切干を食べるとなんて落ち着くのでしょう。


バターを食べ切ってしまった朝食。食べ切ってしまったというのは、今食べているのバターが無くなったと言う意味で、まだ美味しいバターは貯蔵されています。明日からはボルディエですよ。フォフォフォ。

マツのはいつまでも赤ちゃんみたいな顔をしているな・・。マツー!!

今週末は福井の友人を訪ねる予定が、えらいことに。いけるのかな・・。雪を見たいと言ってたものの、降り過ぎや!!友達から送られてくる雪の量が尋常じゃないです。家が埋まっている・・・。


モバイルバージョンを終了