お弁当大臣

酸菜塩豚炒め弁当

・酸菜豚肉炒め
・甘い玉子焼き
・ご飯、紅生姜

なんとかの一つ覚えのように、毎週白菜の漬物を炒めてます。塩豚と炒めたので、少し塩抜きしてから使ったらよい塩梅になった。また白菜を丸ごと買ったので、漬物にしようと思う。私の場合、白菜と3%の塩をジップ付袋に入れるだけのお手軽バージョン。気が向いたら鷹の爪や昆布も入れてます。

はちみつが出すぎてとてつもなく甘いトーストになった。喉焼けるでこれってな具合です。写真を撮っていたら雪が降ってきたのでベランダを開けたら、コトがめちゃ嬉しそうに飛び出して行った。めっちゃ元気。よう考えたらまだ2歳やもんな・・2歳と1歳か・・・猫は1歳で成猫やけど、そりゃまだまだ体力有り余ってるわ。

気づけば一緒にいる2匹。


モバイルバージョンを終了