お弁当大臣

ぼちぼち料理、始まる

朝食

ツナマヨのせトースト、トマトジュース、キウイ

お取り寄せした北海道のトマトジュースが本当にうまい!

もち。もちを食べないとお正月感はやってきませんよね。豆もちとえびもち。ガッテン焼きでつきたて感再現です。この味がつきたてで合ってるのかは(?)

マツも元気ですよ。実家では人見知り発症。朝方だけ大暴れやったそうです。前回の旅の時はすぐ慣れたのにな。マツ!ことは実家ライフをすぐに楽しんでいた様子。

昼ご飯・カレー

カレー作りました。美味しいいい。玉葱たっぷりのチキンカレー。右奥に注目。青パパイヤのパッションフルーツ漬けを早速作りました!何か違う!!甘み?ほんの少しの砂糖と言われたけど、明らかに甘み足りないので、砂糖追加。やっぱまた食べに行かなければ。

2日目のカレー。ご飯に全部掛けスタイル。左の白菜漬けも漬けた。白菜漬けってこんなおいしかったっけ?白菜漬けにハマりそうな予感の2018年です。

晩ご飯

餃子に台湾のインスタント麺(夫)、維力炸醤麺は、麺がジャンクな味でしたが、味の元となってるペーストは、形容しがたい台湾の味がする。なにこの味は。おいしいの・・?まずくはない。多分麺がジャンクさを一層増さしている。様子見や!

買ってきたラー油は、花椒が沢山入ってて、今まで食べたこと無い感じ。辛すぎずスッキリしてて、うまい。

今日は一日明日へのカウントダウンをしている気がする。働けるのか・・!?

モバイルバージョンを終了