お弁当大臣

白菜漬けで鍋弁当

・白菜漬け鍋
・明太子おにぎり

白菜漬けがぼちぼち完成し、鍋にしてみました。スープは鶏塩鍋の素があったので今回はそれににんにくを入れて。美味しいけども・・なんか違う!!パンチが無いわ~。腐乳(やったっけ?)が無いせい?ごまだれをつけだれにしたらよかったのかもしれん。晩御飯でリベンジや。

あと10日で今年が終わる・・。友人との忘年会でした。明日弁当作れるやろか。


朝ゴは明太子ご飯とヨーグルトの食べ合わせスルー飯。桃のコンポートもこれにて完食。最後はシロップ多めで!キウイは昨日よりは甘く、柔らかくなっていた。


朝起きて一通り遊んで、ご飯食べて、7時にはおやすみのねこたち。行く前にチラリとこたつをめくったら非常に迷惑そうにされ・・。

モバイルバージョンを終了