お弁当大臣

なめこ汁弁当

・なめこ汁
・ご飯に人参しりしり、鶏つくね、紅生姜
・ちーちく

なめこの一番おいしいのはこれでしょうね。味噌汁。はりきって干し貝柱も出汁に入れましたので、海やら山やらの良い出汁が出まくってとても美味しく出来た。
そうそう、昨日書いてなかったけど、ししとうと思って買った緑のししとう形状のもの、唐辛子やった・・・!昨日の弁当には素揚げを4本も入れてしまい、火を吹きながら食べ、それでもししとうの当たりを引いただけやと信じて止まなかったけれど、帰って袋見たら「とうがらし」て書いてたわ。
それでも今日は大丈夫と言うようわからん自信があり、しりしりに入れてみたら、案の定めちゃくちゃ辛いしりしり、いっちょあがり。

今日の弁当はちーちくが6本も入ってて、テンション上がります。

今日もマーラーカオとグラノーラを食べたんやけど、写真撮影を失念。こないだ食べた、半分甘くて半分しょっぱいトーストです。塗ってる物がセレブリティのため、庶民のパンもとても高貴な味がします。


寒いからか、おしりくっつけて仲良しです。紐遊びと私が大大大好きなねこたち。

モバイルバージョンを終了