お弁当大臣

十津川日帰り

ねこたちは留守番で日帰りドライブで十津川村へ行ってきました。奈良ですよ。

谷瀬の吊り橋という、長くて高くてミシミシ言う橋があるのです。

こんな、板がホッチキスで止まっただけのような吊り橋…!恐ろしい。カタカタミシミシ、揺れる、揺れるで。

サイドの金網より下をのぞむ。カメラしか向けていない。

橋の上からはのどかな景色が広がります。全長297メートル、高さ54メートル。田舎や~。山の匂いがすごい。

橋を渡ったところを散策。日本の原風景以外何も無い。何が良いって、何も無いのが良い。癒しや。

天気が良かったのでススキも光っておりました。

快晴!

軽く森林浴してそろそろ疲れたなと言う頃に…

展望台へ到着。吊り橋が一望出来て、のどかー。めっちゃ静か。何故かこの感じ、岩手の北山崎を思い出させる。山と海で全然違うけど。

橋を渡って帰ってきて、喫茶でうどんと柿の葉寿司を。帰りは余裕で橋渡ってきた。ここの喫茶は橋の真横にあるのでとても景色がいい。味は山の売店味です。BGMも30代半ばに染みるGLAY、SMAP、B’z、何故かレディ・ガガで良かったわ~。店員さんのiPodか!?

山をうろうろし、この川の脇にある公衆浴場でさくっと一風呂浴びるこの旅人の湯の感じ、懐かしい。

泉湯という温泉です。硫黄が聞いてて良いお湯やった!隣の商店も良い感じやったし。

山山!緑!の目に優しい楽しい田舎旅やったなー。大人はすぐ疲れる&遠いので、15時には帰路へ。実家経由し猫の様子見て、帰ってまた家で猫と遊ぶ。猫との時間は大事ですからね。

モバイルバージョンを終了