お弁当大臣

鶏胸肉の胡麻焼き弁当

・鶏胸肉の胡麻焼き
・ピーマンと玉ねぎ入り玉子焼き
・赤大根のお漬物
・ご飯、紅生姜

鶏胸肉を唐揚げ味に漬け込んで、片栗粉と胡麻を混ぜた衣をつけて焼いとります。簡単なのに美味しいし、ちょっと華やかではないですか。白と黒が有るのがいいな。胸肉は削ぎ切りにしてじっくり火を通したのでやわらかです。

朝ごはんはまたイクラおにぎり。イクラおいしすぎる~。おにぎりにすることでいくらの食べ過ぎ防止にもなっているのサ。これ毎年ふるさと納税で貰おうかな。ふるさと納税、カタログギフトのように楽しんでいたのに、住宅ローン減税を受けるとふるさと納税意味なくなるらしく、軽くショック。まだなーんにも決まってないけど!

ねこたちは寒いとフミフミしてきてめっちゃかわいい。コトは私のわきでフミフミ。マツは寝ている上にバサっと乗って来てフミフミ。これはコトが飛んでるレア写真です。

モバイルバージョンを終了