お弁当大臣

ラザニア弁当

・ラザニア
・茹で小松菜、きんぴらごぼう

4連休にしてのんーびり過ごしていたので、ラザニアなぞ作ったのです。初めて。イタリアで何を思ったのかラザニアのパスタを買ってきており、いつか作ってみたい・・を無事実現。
たくさん作ってお弁当用にも取っておきました。

ラザニアはイタリアで食べたからと言うより沖縄のローズベーカリーのが大好物で、あのチーズが1センチくらいは入ってるんじゃないか・・?を再現したかったのですが、いつも食べたらこれ以降何も食べられなくなるので自粛。

ミートソースもホワイトソースも自分で作って、久しぶりにのんびり料理をした!
美味しかったわ〜。また作ろう。

上から見ると真っ白ですが、ミートソースたっぷり。フォークを入れるとちゃんと層になっているのに感動した。

朝ごはんには友人の結婚式の引き出物でもらったおしゃれグラノーラ。神戸のもののようです。とても美味しい!湯田ヨーグルトに合うわ〜。ごちそうさまです。

モバイルバージョンを終了