お弁当大臣

牛蒡と豚肉の味噌炒め弁当、休日のおやつ


・牛蒡と豚肉の味噌炒め
・菜の花のピリ辛ナムル
・味玉
・白御飯、紅生姜

牛蒡の味噌炒めを沢山作っておいて、今日は豚肉足して炒め合わせたものを。
もう菜の花が売っていた。姿はなんか違うものやったけど、ちゃんと菜の花の味がしたわ。今週は3日しか行かなくていいのでがんばれる気がする。

白玉団子の素と栗ジャム。いつか食べなければとずーーーっと冷蔵庫開ける度に思ってたものを遂に!食べ切りたい想いが団子を白玉団子3つ分くらいの大きさにしましたよ。栗が出回り始めた頃にきょうの料理で土井さんが作ってたやつをヒントに。土井さんは栗ジャム1週間位で食べ切るって言ってたけど・・・○週間後に完食。おなかは壊していないゾ。白玉作って温めた栗ジャムに和えただけ。とてもおいしかったです。

猫たちが元気すぎてもう・・・。この元気は3歳くらいまでは続くのだろうか。
家を建てることになったら、猫トイレ粉塵問題は是非とも解決したい問題ナンバー1です。今は使ってない部屋に置いてるけど、床への粉塵パない。

モバイルバージョンを終了