お弁当大臣

鯵と胡瓜の酢の物弁当

・鰺ときゅうりの酢の物
・小松菜と揚げの生姜焼き
・ゆでたまご
・ご飯、紅生姜

なんともジミーな弁当なこと!2つのおかずの色合いがどっちも緑×茶色だなんて、詰めてみて初めて気が付いたわ。
朝起きて雨も小雨で電車止まらず、諦めてちゃんといつも通りの電車に乗り出勤しましたよ。警報のせいか電車がガラガラで、最寄駅から座れた。でも超徐行運転で、いつもは30分の乗車のところ、1時間半も電車に乗っていた・・・・。
こんな時に限ってスマホを忘れ、することなく。ずっと無。無我野境地でした。

朝はスープとおにぎりにした。
箸を使わなくて食べれる楽さを発見!
そして今週でようやく古米食べ切り完了!!新米たべるぞー。

マツが寒いの苦手らしく、動きが鈍い。そして毛が伸びてむくむくに。こんな猫ほんま初めて見るわあw
いつも眠そうにしてて、コストコのブランケットが大好きで、かわいいです。
コトはまだ一応薬を飲み続けてるのですが、元気!先生にも褒められた!前のおじいちゃん先生から引き継いだ今の若い先生は、コウケンテツ似のイケメンで、コトに優しいし、真摯やし、いいわ~。

あと家の話。土地を見繕ってもらい、概算の見積書を受け取ったのですが・・・
¥¥¥¥!な金額に意気消沈。ノーオプションで、これかいな。家ってほんと、高ェ・・。
延床を大きめに言ってたので、減築でお願いし、土地もこれっ!て感じでは無かったのでもう一回仕切り直し。契約する日は来るのだろうか。


モバイルバージョンを終了