お弁当大臣

茄子と豚肉の生姜焼き弁当

・茄子と豚肉の生姜焼き
・出汁巻玉子
・きゅうりとわかめの酢の物
・ご飯

生姜焼きは甘口よりも、醤油と生姜が強い方が好みでして
今日のは生姜をしっかり効かせて、茄子にも吸わせて、しっかり味のおかずです。

今朝は寒かったからか、猫2匹、私の股の間で寝ており、マツなんて暖かくてよほど嬉しかったのか、コトのお腹でフミフミしていた。
なんとも微笑ましくてずっと寝ころんでいたので、朝の時間がなくなってしまい
かけこみで食べた朝食、いつもと同じ。時間無さ過ぎてピントすら合ってないわ。


最近家を建てたいと思い立ちまして、週末はモデルハウス見学活動に勤しんでいます。これが結構疲れる。疲れてこれ以上見たくないし、気に入ったところもあったしで、とりあえず大体の予算を言って、土地探しの依頼と大体の見積を取ってもらうことにしました。共働きのごく普通の夫婦。限られた予算で建つのであろうか。どうなることやらー?


モバイルバージョンを終了