お弁当大臣

さんまの蒲焼弁当


・ご飯にさんまの蒲焼
・ニラ玉きくらげ炒め、紅生姜

毎日カレーも何なので、さんまを焼きましたよ。
さんまは塩焼きが好物ですが、弁当にするとニオイが気になるので蒲焼に。
しっかし今年の不漁にはほんとがっくり。1匹100円のさんま食べたい。
最近生きくらげが流行っているのかしら。産直系の売り場で良く見かける。
今日の炒め物は塩胡椒だけの味付けにしたけど、とても美味しく出来た。

朝は玉子納豆ごはんです。
これだけ毎日朝にごはんを食べてると、パン(バタートースト)に戻すのちょっと勇気いるな。胃が重くなりそうで・・年寄りの悩みですねェ。


マツのポーズ。
ひとなでしたらこれです。

モバイルバージョンを終了