お弁当大臣

茄子と小松菜のジェノベーゼ弁当


・茄子と小松菜のジェノベーゼ

ふう~。ジェノベペーストもこれにて食べ切り。
1シーズンに1回食べればもう満足さ。
粉チーズを多めに入れるとバジルの独特の臭みも和らぐことを発見。

使った茄子は「フィレンチェ」と書いてあった、イタリアで
使われている小さくて太い茄子です。産直に売ってた。
肉厚で火を通すとぶりぶりで美味しい!
あーまた、フィレンツェで食べたり散歩したりして過ごしたい・・・。

朝は味見スパゲッティとヨーグルト。
できたてまじでうまい。

朝から仲良く過ごしていました。多分マツ、コトよりでっかくなったな。

えりまきが長くて・・なんやこれw
遠くから走ってくる姿なんて、まるでエリマキトカゲやもん。

モバイルバージョンを終了